ホームページ・ブログで稼ぐ アフィリエイト

パソコン初心者でもできるネット内職

ホームページ・ブログで稼ぐ準備

 パソコン初心者でもできるネット内職 > ホームページを公開する
ホームページがある程度完成したらホームページを公開します。ホームページを公開するというのはインターネット上のサーバ(ホームページスペース)に自分の作ったホームページをアップロードすることです。これにより、多くの人に見てもらえる状態になります。サーバは無料または有料でレンタルすることができます


■レンタルサーバ(ホームページスペース)
レンタルサーバ(ホームページスペース)とは、インターネット上の土地のようなものです。ですので、レンタルサーバ選びにはレンタルできる容量などが重要になってきます。


大きな容量のホームページを作成したい方はレンタルサーバの容量に注意してください。レンタルサーバの容量はMB(メガバイト)、GB(ギガバイト)単位で表されます。ちなみに1GB=1000MBです。


無料レンタルサーバの場合、広告が強制的に挿入されます。無料レンタルサーバにより広告の挿入のされ方は違います。できるだけ、挿入される広告が少ない方が良いでしょう。ポップアップ広告がでる無料レンタルサーバは避けたほうが良いです。皆さんも経験があると思いますがポップアップ広告は非常に迷惑で嫌だと思います。


また、無料レンタルサーバの場合、商用利用できるかどうかも重要です。商用利用できない無料レンタルサーバでは広告バナーを設置することができません。ですので、ホームページで稼ぎたい場合には、商用利用できる無料レンタルサーバを選択しましょう。


さらに、無料レンタルサーバの場合、「FTP」という仕組みが使えるかどうか注意してください。FTPが使えると簡単に自分の作ったホームページをサーバ上にアップロードできます


アップロードにはホームページビルダーを使っている場合、FTPツールでできますが、ホームページビルダーを使っていない場合にはフリーソフトFFFTPを使うと良いでしょう。


戻る ページトップに戻る
Copyright(C) 2005 「パソコン初心者でもできるネット内職」All Right Reserved

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送