小遣い稼ぎ

パソコン初心者でもできるネット内職

小遣い稼ぎの準備

 パソコン初心者でもできるネット内職 > タブブラウザ
IEを使ってネット内職でメールからホームページを開いていくと多くのIEが開いてしまい処理が重くなったり閉じるのが面倒になります。そこでタブブラウザを利用をお勧めしたいと思います。タブブラウザとは、一つのブラウザで複数のホームページを開くことができるソフトのことです。


ここで、紹介するタブブラウザはSleipnirというフリーソフトです。このソフトは非常に軽く、ページを多く開いても快適に操作できます。また、複数のページをすべて閉じたり、お気に入りの管理がしやすいなど多くの便利な機能があります。


ただ残念なのはSleipnirでは先に紹介したaiBAR2000の自動入力機能が使えないことです。私は次の方法でこの問題に対処しています。



@メニューのカスタマイズをクリックし「ツール」タブに移動します


ANew(Insert)のボタンをクリックし、ツールリストに"IE"などと入力します


Bコマンド欄に、IEXPLORE.EXEの起動パスを入力します。通常は、 c:\Program Files\Internet Explorer\ のフォルダにあります。


C引数欄に {URL} と入力します。これでSleipnirで開いているページをIEで開くことができるようになります。


Dカスタマイズの「キーボード」タブに移動します。カテゴリ(C)からツールを選択し、コマンド(O)からIEを選択します。次にあたらしい割り当てにマウスカーソルを移動しAlt+Eと入力します。そして、割り当て(A)ボタンを押します。これで、Sleipnir上でAlt+Eを押すと、IEが起動し、そのページがIEで開きます。




Sleipnir
このソフトを使用するには、上のリンクからSleipnirのホームページに入り、ダウンロード欄からダウンロードできます。

戻る ページトップに戻る
Copyright(C) 2005 「パソコン初心者でもできるネット内職」All Right Reserved

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送