ホームページ登録

パソコン初心者でもできるネット内職

ホームページを宣伝

 パソコン初心者でもできるネット内職 > ホームページ登録
ホームページを作成し公開したら検索エンジンに登録しましょう。検索エンジンに登録しないと検索してもあなたのサイト名は表示されません。
検索エンジンについてですが、超小規模の検索エンジンは登録するとすぐに検索されるようになりますが、大手検索エンジンでは登録されるまでに半月ぐらい掛かります。


検索エンジンには、「ディレクトリ型検索エンジン」と「ロボット型検索エンジン」があります。
■ディレクトリ型検索エンジン
このタイプの代表的な検索エンジンは「Yahoo Japan」です。ディレクトリ型検索エンジンは分野ごとに階層構造になっており、その分野に属するWebサイトのタイトル、URL、概要などの一覧を得ることができます。Webサイトの電話帳のようなものです。人手で登録します。


■ロボット型検索エンジン
専用のアプリケーションソフトがインターネット上のWebサイトを自動的に巡回してデータを収集するタイプの検索エンジンです。このアプリケーションソフトを「ロボット」と呼んでいます。
代表的なのがGoogleです。これはあなた自身で登録は可能ですが、あなたのサイトが認識されるまで数週間から一ヶ月前後かかります。


また、自分のホームページが多くのサイトからリンクされているとロボット型検索エンジンでの評価(ランク)が高くなります。ですので、多くのサイトと相互リンクをした方が良いでしょう。



■無料検索エンジン登録
 無料で利用できる検索エンジン登録サイトです。


サイト名 説明
一発太郎 一発太郎を使うことで、無料で国内の有力18個の検索エンジンに一括登録をすることができます。「Yahoo Japan」への登録依頼もできます。
検索エンジン一括登録 中小規模の検索エンジンに50弱登録できます。
HomePage
AccessUpTool
中小規模の検索エンジンに110弱登録できます。

■有料検索エンジン登録
 有料の検索エンジン登録サイトです。


ホームページ登録ドットコム
格安の1980円で、数百の検索エンジンへの登録代行を行ってくれます。その他にも、海外検索エンジン登録代行、ロボット検索エンジン登録、メタタグ作成、リンクエラーチェックなど盛りだくさんの内容です。また、登録できた検索エンジンの数を作業終了後に報告してくれます


検索エンジンに自分で手作業で登録するのは、かなりの時間と労力が必要になります。この時間と労力を考えると、検索エンジンの登録代行の料金は安いと思います。登録代行によって空いた時間をサイト充実に使う方が良いでしょう。


ホームページ登録ドットコムではアクセスアップだけではなく、ホームページ作成やバナー作成もやっています。プロのデザインで、かなりの格安で作成してもらえます。
ホームページ登録ドットコム
戻る ページトップに戻る
Copyright(C) 2005 「パソコン初心者でもできるネット内職」All Right Reserved

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送